指定就労継続支援(B型)事業所 〒270-0115
千葉県流山市江戸川台西2-148
TEL/FAX : 04-7155-7450
NPO法人 南天の木
利用者が実施する各種加工作業の全額及び直営4店舗の収益金は、全て工賃として利用者に配分します。
                       
〔作業所〕                                      TOP

 日常的な作業は何れも大量処理ですが、「知的障害」「精神障害」「身体障害」の3障害者が共に働いています。働く上で大切な要素を多く含んでおり、依頼者の要求する品質を正確に、スピード・集中力を持って納期を守ることを第一に働いています。流山近隣の社長さんが好意的に仕事を回してくれるのですが、なかには、残念ながら期待に応えられないこともあります。そんな時は、今は駄目でも少ししたら必ず出来るようになると彼らを励まし、自らをも励ましながら前に進むようにしています。作業は、スタッフの方々がサポートしながら、和気あいあいとおしゃべりをしながら、軽作業を通じて職業訓練や生活指導を行っています。彼らにとっては単なる作業ではなく、人とかかわり合い、社会とかかわり合いながら社会のルールを覚え、社会人として自分が成長する場でもあります。スタッフは特に意識していませんが、社会の仕組みや人生を教え・導く先生でもあります。

ビーズの袋詰め ハンガーのカバーかけ チラシ折り封入 楽々棒(独自商品)

数種類を確認し、袋に詰めてシールを貼ります

種類別にカバーをかけ、段ボールに詰めます

複数枚のチラシを折って封筒に詰めます

肩たたき、ふくらはぎなど多様に使えます
カフスカバー(独自商品)                    納品 (完成品を皆で協力して車に搬入)

水を弾き便利グッズです

Copyright(C)2019 npo nantennoki . All Rights Reserved.